The following two tabs change content below.
アバター

h1

9月15日(木)から、期間限定白ワインフェアが始まります!

多数ある白ワインの中から、ワインアドバイザーが2種類のワインをピックアップ!

 

 

シャトージュン・甲州2015

こちらのワインは山梨県の勝沼町にあるシャトージュンというワイナリーから作られたワイン。
昨年行われた「日本ワインコンクール2015」銀賞を受賞した今大人気のワインです!

低温発酵にて果実の風味をそのままワインに再現、洋梨や柑橘類の香りが穏やかに感じられます。

味わいは、果実を連想させる甘味をキレよい酸味が下支えする形で、ワインに奥行きを与えています。

 

 

ヒューゲル・ジョンティ

こちらのワインは、フランスのアルザス地方で作られたワイン。

アルザス地方とは、ドイツと国境を接するため、2つの国の長所が融合した独特の文化をもち、芳香で上質な白ワインが多く作られています。

ジョンティは、アルザス地方を代表する5つの品種のブドウの長所を見事に調和させた、

他にはないワインです。

 

どちらの白ワインも、日本料理と相性がとても良いワインとなっております。

グラス¥930~となっておりますので、是非天ぷらと一緒に至福のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でH1ビルをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
アバター

h1